日日是幸日

私の幸せなおウチの作り方

パズルマットで椅子作成

こんにちは、かじがや深雪です♪

 

 

年少の息子が、夜中に鼻血で起きたの。

鼻を押さえてたら止まったから、

そのまま彼は寝たのよね。

朝起きたらカピカピだろうけど、

拭いたら目が覚めちゃうし、

朝しっかり拭かないといけないけど。

 

 

 

私の方が、それから寝られなくなっちゃった〜

 

その日あったモヤモヤしたことが

頭に出てきて寝れなくなることがたまにあるんだ

 

解決しようとして、

お買い物したくなっちゃうから、

ブログして思考を満たそう〜

 

 

 

今回は、パズルマットのお話♬

 

最近引っ越しをして、

パズルマットがたくさん不要になったんだよね。

 

ちなみに30センチ四方のもの。

 

使える物を捨てるのに抵抗があって、どうしたもんかと思ったんだけど、

 

 

閃いたの!

 

子どもの椅子にしようって。

 

 

今ダイニングにはローテーブルを置いてるの。

42センチぐらいの高さの。

 

それには20センチ〜25センチぐらいの椅子が合うんだよね。

 

でも、年少と年長だと体格差があるから、

同じ高さの椅子は使えないの。

 

だから、どの椅子にするか

長らく困っていたの。

 

 

支援センターに行けば、

保育士さんから、

 

「牛乳パックで作れるよ」

って言われるワケ。

 

 

牛乳パックって、

結構難易度高いんです。

 

私にはね。。

 

 

 

まず牛乳パックが大量にいるやん?

牛乳パックに新聞紙とかタオルとか入れて、上からまた牛乳パックかぶせるのが

めっちゃ難しい。。

結構硬いからうまく入らなくて。

 

でもきっちり入れないと高さが揃わないし。

 

しかもそのままだと見た目がアレだから、

レジャーシートとか巻くんだけど、それも難しいし。。

 

 

みんなサラッと言うけど、難しいんやからねー!

 

 

 

え、こんなん言ってるの、私だけ?

いや、私と同じ不器用な人もいるはず!

 

 

そこで、

パズルマットなんですわ。

 

 

パズルマットだと、

重ねてダイソーの便利ベルトで巻くだけ。

 

 

ほら、一分ぐらいでできちゃう♬

 

 

しかもしかも、

これ便利なのが、

 

高さの調節ができるんです!

パズルマットを抜いたり入れたりしたら

1センチ単位ぐらいで、

高くしたり、低くしたり。

 

 

良かったらやってみてください〜。