日日是幸日

私の幸せなおウチの作り方

正座ジャンプ

こんにちは、かじかや深雪です。

 

 

 

今日は忍者ナインで聞いた正座ジャンプのお話。

正座の体勢からジャンプして両足をついて立つという動作です。

 

幼稚園のうちにやっておくと、小学生になってもできるようになるけれども、小学生のときには身に付きづらい動作だそうです。

 

運動をする上で有利になる動作だそうです。

 

ただ、注意点としては、硬い床でやったり、立ってる姿勢から勢いよく正座すると膝を強く打って、怪我をすることがあるそうなので、絶対にやらないようにということでした。

 

その教室の中忍さん(年中・年長)がみんなできていて、驚かれていました。

うちで、私もやってみましたが、片足しかできませんでした。なかなか難しいです。

旦那はできていて、なんだか悔しかったです。

 

 

毎日更新できるようにゆるゆる頑張りますね〜♬