日日是幸日

私の幸せなおウチの作り方

節水トイレ①

こんにちは、かじがや深雪です。

 

 

今日は、住宅会社の標準でついているTOTOのトイレのお話。

汚い話が出てくるので、嫌いな方は読まない方が良いと思います。

 

うちは、TOTOのウォッシュレット一体型便器ZJ2を使っています

これが節水機能が高くて、大の時の水流は、4.8リットルです。

昔のトイレは、大で10リットルぐらいの水が必要だったそうなので、節水に期待ができますとショールームのお姉さんが話していました。

 

ただこのトイレ、少ない水で流すので、大量のトイレットペーパーは流せないんです。

ウォッシュレット一体型なので、ある程度ウォッシュレットでキレイにしてから、少し拭く程度のトイレットペーパーでお願いしますと建設会社から言われていました。

 

そこで、事件は起こりました。。

あれは、人間ドックに行った翌日。

 

大体朝ごはんを食べてしばらくして行くので、そのタイミングで、

しました。

そう、あれを。

 

 

で、流しました。

 

 

いつもは、ボタンを押したら流れるはずなんですよね。

水の勢いで。

 

シューっといなくなるんですよね。

 

 

 

 

あれ?

 

 

流れない。。

 

おかしいな。。

気を取り直して、もう一回流そう。

 

 

 

 

ジャーーーー。

 

水流が落ち着いたらキレイな白が見えるはず。

そうあのオフホワイトが。。

 

 

 

うん??

あれは?

オフホワイトじゃないよね??

なんというか、からし色のような。。

 

ほんとに汚くてすみません。。

 

 

 

 

 

水の底の方にあるんだけど、少しだけ見えてるんですよね。

 

半分ぐらいいるみたいな。

 

 

 

 

なんかしかもちょっと白いな。。

 

まさかな。。

 

 

 

 

 

長くなったので、続きます。