日日是幸日

私の幸せなおウチの作り方

節水トイレ②

こんにちは、かじがや深雪です。

 

 

 

今回は前回の続き。

 

 

気を取り直して、もう一度流します。

 

 

水はね、勢いよく流れるんですよね。

 

 

 

でもやっぱり流れない。。

なぜ。。。

 

 

 

みなさん、うすうす気づいてると思いますが、これはあれですよね。。

 

 

 

バリウムーーーー❗️❗️❗️❗️

 

 

 

😱😱😱😱😱😱😱😱

 

 

 

そうか。。

節水トイレの弱点は、大量のトイレットペーパーだけじゃなく、バリウムも流れないのか。。

 

 

 

終わった。。

これはこのまま流し続けても、水の無駄になるだけだ。。

 

 

 

ここで流すのを諦めました。

 

 

作戦変更

その名も、「割り箸で撤去作戦」!

 

 

 

・・なんとなく想像できますよね。

 

 

頑張りましたよ。

 

 

時々家族に自分のアレを見られて、

娘に「イヤーーーー!」

とか

夫に「白いなぁ」と

アレの感想を言われながら、

 

 

頑張ること10分、無事に撤去できました!!

 

 

撤去されたアレはビニール袋を二重にして生ゴミとして処分しました。

 

 

 

作業としては大したことはありませんでしたが、

トイレのなかで、あれと向き合うというのは、なかなか辛い労働でした。。

 

 

しかもこれが3回ぐらい続きました。

 

 

 

 

 

夫も同じ目に遭いましたが、一回だけでした。

 

 

 

 

バリウムが出るのも個人差があるのですねぇ。。

 

 

ちなみに夫は、「割り箸で小さくして流そう作戦」で対応しました。

 

 

 

 

 

その結果、見事に流れてくれました〜

 

 

 

みなさんも節水トイレを使用する際は、バリウムに気をつけてください〜!!

 

 

合言葉は、

「節水トイレ、バリウム注意!!」

です。

 

 

ただ、このTOTOのZJ2というトイレ、

・フチがなくて、掃除しやすい

・プレミスト機能があって汚れにくい

・水の流れるところが深く広いので手洗いしやすくなっている

・ウォッシュレットが浮くので、隙間を掃除しやすい

 

のが良いところで、全体としては気に入っています。

値段も手頃ですしね。

 

 

バリウムを飲むときだけお気をつけください〜。