日日是幸日

私の幸せなおウチの作り方

日曜は天国♬

こんにちは、かじがや深雪です。

 

 

 

今日は私の好きな安住アナのお話。

 

私、少し内向的でクレイジーな方が好きなんですよね。

 

お笑い芸人だと

カラテカ矢部さん

いつもここから

もう中学生

ジョイマン

ヒロシ

トム・ブラウン

 

など。

 

なんか、わかりますかね?

みなさん、消えかけても復活したり細々やってくれています。

 

 

なんか、久しぶりに見たりするとすごく嬉しいんです。

親戚のおばちゃんみたいな目で見ちゃいます。

みんな年上ですけどね。

 

 

いつもここからピタゴラでずっとやってるし、

もう中学生も最近再ブームがきたし、

カラテカ矢部さんも本を出版されたし。。

 

 

親戚のおばちゃん冥利に尽きるってもんですよね〜。

 

 

 

そんな私が最近はまっているのが、安住アナ。

 

ポッドキャストを最近聞き始めたんですが、

安住紳一郎の日曜天国」という番組がめっちゃ面白いんです。

 

安住さんが偏愛してやまないものを語ったりするんですけど、話に入り込みすぎてもうめっちゃ面白いんです!

 

例えば、ダムの話もすごく面白かったんですが、

〇〇ダムの貯水量が少ないと、その地域の水は使わず、違う地域で水を使うらしいんですよね。

 

なんか、そこまでするか!って思うんですけど、真剣にやってるんですよね〜

 

 

こんなに、ダムの水量の心配をしている人間は他にいないんじゃないかと思う、と言ってましたが、私もそう思います。

 

何が安住さんをそんな風に駆り立てるのか、考えると怖いですが笑

 

 

でも地球の環境のことを真剣に考えてると思うと、ほんとに素敵な人だな〜と思います。

 

そうしたニュースに触れることが多いでしょうしね。

 

 

 

あとは、アナウンサーだから聞きやすいのはもちろん、語彙も豊かで、テンポもよくて、

 

なにより、色んなキャラになって喋ってくれるんですよね〜

こんな安住さんの面があったのか〜と意外で面白いです。

 

 

 

そして、リスナーさんも面白い人が多いんです!

みなさん、文章の表現力が豊か!!

 

安住さんもよくリスナーさんの文章力を褒めていますが、

ほんとに面白い!

 

そして、エピソードも面白いんです!

 

私は大体車の中で聞いているのですが、たまに面白すぎて、吹き出してしまうんですよね。

そして、通りかかった人に、ギョッとされてしまって恥ずかしくなります。。

車だと油断しちゃいますが、意外に見られていますよね。。

 

 

みなさんも良かったら聞いてみてください♬

 

ちなみにポッドキャストだと、良いところは配信してくれなかったりするので、私は聞けないところはYouTubeで聞いています〜♬